ROOTS(ルーツ) > 株式会社ROOTS 森下店のスタッフブログ記事一覧 > 亀戸駅周辺は買い物施設がたくさんあって便利!住みやすさをご紹介!

亀戸駅周辺は買い物施設がたくさんあって便利!住みやすさをご紹介!

カテゴリ:不動産豆知識

亀戸駅周辺は買い物施設がたくさんあって便利!住みやすさをご紹介!

東京都の江東区にある亀戸は、買い物施設が多く、日常必要品がなんでもそろう住みやすい街です!
亀戸は東京スカイツリーにも近く、アクセス面も良好です。
亀戸駅前には、江戸時代亀戸にあった別荘「梅屋敷」をモチーフとして建設された複合商業施設「亀戸梅屋敷」もあります。
この亀戸梅屋敷の中には、土産屋、飲食店、ギャラリー、無料の休憩所などがあり、地元客だけでなく観光客からも人気です。
今回は、そんな買い物に便利な、亀戸駅周辺についてご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

亀戸駅の駅周辺情報!アクセス面の利便性は?

亀戸駅の駅周辺情報!アクセス面の利便性は?

亀戸に実際に住んでみると、亀戸駅は使いやすい駅なのでしょうか?
駅の利便性が良いと、通勤や通学のストレスも少なくなりますよね。
また、毎日利用する駅は、駅周辺の雰囲気なども良い方が気分良く過ごせるでしょう。
亀戸駅周辺はどのような雰囲気なのでしょうか?

亀戸駅のアクセス面について

亀戸駅の交通アクセスについてですが、亀戸駅は総武線と亀戸線の2路線が使えます。
電車を利用すると、主要駅である東京、新宿、渋谷などへ30分程度で到着してしまいます!
主要駅へ行きやすいので、通勤や通学にも便利な駅です。
総武線を使うと、新宿や秋葉場に直通で行くことができます。
新宿駅へは、乗り換えなしで、30分くらいで着きます。
秋葉原へは、乗り換えなしで10分くらいで着くので、秋葉原で仕事をしている人など、よく用事がある人にとって都合が良いですね。
新宿と秋葉原以外の主要駅へも少ない乗り換え本数で行けるので、アクセス面の利便性は良いです。
以下は乗り換え1回で行ける駅と到着までのおおよその時間です。

●渋谷駅まで約33分
●池袋駅まで約31分
●東京駅まで約17分
●品川駅まで約26分


亀戸は、駅前からのバス路線も充実していて、12本の都営バスが出ています。
バスを利用して東京スカイツリー駅や、上野公園まで乗り換えなしで行くこともできます。

下町情緒を残す街!亀戸の治安は良い?

最近では複合商業施設や高層マンションなどの建設で近代化が進んでいますが、まだ下町情緒の残っている街というイメージがある亀戸です。
亀戸近辺の治安は良いのでしょうか?
亀戸のある江東区が公表しているデータでは、犯罪発生件数の中で一番多いのが自転車盗で、全体の3割近くを占めているそうです。
万引き、車上狙いなどもあるそうですが、検察庁公表の「窃盗犯罪認知状況」によると、車上狙いのおよそ半数は無施錠だったということです。
また、自転車盗は2017年の11月時点では前年度より大幅に減っていたそうです。
しかし2020年に警視庁が公表している1月~4月の犯罪件数や、各区の自治体が公表している人口データによると、亀戸駅の周辺では、どの町内でも凶悪犯罪、粗暴、侵入窃盗が発生しているため、治安が気になる人は、駅から歩いて10分程度離れた住宅街に住むのが良いかもしれません。

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

亀戸駅周辺には商店街があって便利!飲食店もいっぱい!

亀戸駅周辺には商店街があって便利!飲食店もいっぱい!

亀戸駅の周辺には商店街が多く、複合商業施設もあり、商店街も増えてきているので、買い物がしやすくて便利です!
ファミリー層も比較的多い地域で、夜でも騒がしくないので住み心地が良いと思います。
飲食店の数も多いので、ちょっとしたお出かけに困らないでしょう。

亀戸駅周辺の商店街


●中央通り商店街
●十三間通商店街
●天神通り商店街
●香取勝運商店街

亀戸駅北口の商店街

亀戸駅北口では、平日休日関係なく、中央通り商店街が賑わいを見せています。
明治通りを曲がると、商店街が始まります。
メイン通りから外れたらスナックなどのお店がある通りになるので、夜は女性一人で歩くのは控えた方が良さそうです。
有名な餃子店「亀戸餃子」は、メイン通りから一本だけ中に入った通りにあります。
「肉食系の下町」の異名をとり、餃子屋やホルモン屋などの飲食店がたくさんある、食いしん坊にとっても嬉しい街です。

下町の地元住人から親しまれている買い物スポット!

大通りである明治通りにはチェーン店が集まっていますが、亀戸の中央通り商店街には個人店などが多く並びます。
パン屋、八百屋、飲食店に食品店と、地元の住人から親しまれているお店が数多くあり賑わっています。
時々お祭りや安売りなどのイベントも開催されているので、イベントの日に訪れればお買い得品もゲットできるかもしれません!
最近はチャイナタウンの雰囲気も増してきており、地元の個人営業の店だけでなく、中華料理店などの中国系の店舗も目立ってきているのだとか。
本格的な中華料理を楽しめるので、グルメな人にとってもおすすめです。
商店街を訪れる買い物客の中にはアジア系の人も多くいるそうです。

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

亀戸駅周辺の便利なスーパーとは?ショッピングがしやすい街!

亀戸駅周辺の便利なスーパーとは?ショッピングがしやすい街!

亀戸駅はアクセス面での利便性が良く、なかなか賑わいのある下町感溢れる庶民的な街です。
住民に愛される商店街の中には安売りしてくれる個人営業の店などがあり、買い物には困りません。
また、都の副都心として指定されていているため街が整備されているところもポイントでしょう。
親しみのある店舗だけでなく大型商業施設もあるので、買いたい物に応じて、ショッピングするお店を選べるところもいいですね。
亀戸駅の線路は高架線となっており、駅の南側へも北側へも行きやすい造りになっています。

亀戸駅北口

亀戸駅北口は駅ビル「アトレ」と直結していて雨に濡れることなく入店できます。
成城石井、さわみつ青果、大川水産といった高級スーパーもあるので、駅前だけでたいていの食材を揃えることができます。
9フロアある駅ビル内には、アパレル系の店舗や雑貨店、書店なども入っており、ユニクロ、ABC-MART、無印良品、タリーズコーヒー、3コインズなどの有名人気店があるおかげで衣料品や日用品の買い物にも困りません。
駅前にはバスロータリーもあるので交通の便も良いです。

亀戸駅北口

亀戸駅東口は北口と打って変って、昭和感のある大衆居酒屋が多く残る飲み屋街となっています。
夜間は、酔っ払った人もうろついていたりするので、女性は一人で歩かない方が良いでしょう。
飲み屋街を通って道を歩いて行くと、京葉道路と明治通りの交差点に着きます。
京葉道路の交通量はかなり多いです。
歩行車は騒音や排気ガスに注意して移動しましょう。

亀戸駅前のドン・キホーテは24時間営業ではない!?

亀戸の駅前にはドン・キホーテがありとても便利ですが、ドン・キホーテの店舗としては珍しいことに、なんと24時間営業ではなく深夜4時までの営業となっています。
亀戸駅前のドン・キホーテの営業時間には注意が必要です。
店舗の売り場などに関しては平均的な大きさなので、必要な買い物は充分にできるでしょう。
24時間営業の店舗として、業務用スーパー肉のハナマサがあります。
肉類を豊富に取りそろえているスーパーなので、肉好きには嬉しい店舗ですね。

亀戸周辺にはスーパーがいっぱい!

亀戸の周辺にはスーパーがいくつもあり、普段の生活に必要なお買い物に困りません。
亀戸周辺には以下のような店舗があります。

●北野エースアトレ亀戸店…営業時間:10:00~21:00
●成城石井SELECTアトレ亀戸店…営業時間:8:00~23:00
●大黒屋亀戸店…営業時間:9:00~21:00
●マックスバリュエクスプレス亀戸センタープラザ店…営業時間:8:00~23:00
●まいばすけっと亀戸駅東口店…営業時間:7:00~24:00

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

まとめ

東京都江東区の亀戸は、商店街や駅ビルなど買い物しやすい雰囲気があって住みやすい街です。
庶民的なお店から人気テナントの入っているビルまであり、必要な物はなんでもそろう印象があります。
アクセス面も良好で便利な街なので、生活していてストレスが少ないかもしれませんね。
亀戸周辺ではぜひお買い物を楽しんでみてください!

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|江東区森下駅近くの粋な銭湯3選   記事一覧   江東区が実践してきた新型コロナウイルス感染症への取り組みとは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約