ROOTS(ルーツ) > 株式会社ROOTS 森下店のスタッフブログ記事一覧 > 亀戸の住みやすさやアクセス環境は?

亀戸の住みやすさやアクセス環境は?

カテゴリ:不動産豆知識

亀戸の住みやすさやアクセス環境は?

東京都江東区にある亀戸は、昭和の雰囲気が残る街並みが魅力のゆるく暮らせる街です。
おいしいグルメが集まる場所としても有名な亀戸における、実際の住みやすさはどうでしょうか?
この記事では亀戸周辺に引っ越しを検討している方に向け、亀戸の住みやすさをテーマに、買い物のしやすさやアクセス環境をお伝えしていきます。
おすすめの飲食店もご紹介するので、ぜひご覧ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

亀戸の住みやすさはアクセス環境にあり!

亀戸の住みやすさはアクセス環境にあり!

亀戸が住みやすさを感じる理由として、アクセス環境が挙げられます。
亀戸駅は総武線と東武亀戸線の2路線が利用でき、総武線を利用すれば秋葉原駅や新宿駅に直通でいくことが可能です。
また駅周辺は隣の錦糸町駅とあわせて副都心となっていて、通勤や通学で利用する乗客が多くいます。
亀戸駅から主要駅までのおおよそのアクセス時間は、以下を参考にしてください。

●新宿駅:約27分乗り換えなし
●秋葉原駅:約10分乗り換えなし
●池袋駅:約31分乗り換え1回
●渋谷駅:約38分乗り換え1回
●横浜駅:約47分乗り換え1回
●東京駅:約16分乗り換え1回
●品川駅:約25分乗り換え1回


新宿駅と秋葉原駅以外の主要駅までは、乗り換えが1回必要です。
職場や学校の最寄り駅が新宿駅か秋葉原駅の方にとって住みやすさを感じられ、アクセス環境は良好といえますね。
ただし1つ注意したいのが、朝のラッシュ時の込み具合です。
新宿駅までのアクセス環境が良好なため、その分利用する乗客が多く、ラッシュ時は大変混雑します。
遅延が多い路線でもあるため、毎朝余裕を持って家を出る必要があるでしょう。
とはいえ、亀戸は都心の利便性をしっかり享受できるエリアです。
隣駅である錦糸町駅までは、徒歩でいける距離なので、錦糸町駅前にある大型の商業施設も便利に利用できます。
また、亀戸駅が住みやすさ良好なのは、路線バスの発着するターミナルも利用可能な点です。
バスで江東区や墨田区、江戸川区へいく乗客も多く、通勤や通学の要にもなっています。
鉄道だけでなく、バス便が充実しているのも亀戸駅の大きな魅力ですね。
朝のラッシュ時は混むという注意点がありますが、総合的に見てアクセス環境が良く、住みやすさを感じられる街ではないでしょうか?

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

亀戸の住みやすさと買い物環境は?

亀戸の住みやすさと買い物環境は?

次に亀戸周辺の住みやすさと買い物環境を見ていきます。
亀戸駅から徒歩圏内の場所にスーパーとコンビニエンスストアが複数あるため、日々の買い物には困らず、住みやすさを感じられるでしょう。
亀戸駅周辺にある買い物スポットは、以下の通りです。

●マックスバリュエクスプレス亀戸センタープラザ店:8:00から23:00
●北野エースアトレ亀戸店:10:00から21:00
●業務スーパー亀戸店:9:00から21:00
●コモディイイダ食彩館亀戸店:9:00から23:00
●肉のハナマサ亀戸店:24時間営業
●成城石井アトレ亀戸店:10:00から21:00
●オーケーストア亀戸店:8:30から21:30
●ライフ亀戸店:9:00から21:00


複数のスーパーがあり、なかには24時間営業のお店もあるので急な買い出しにも便利ですね。
またスーパー以外のお店として、以下の買い物スポットがあります。

●ドン・キホーテ亀戸店
●亀戸香取勝運商店街
●亀戸中央通商店街
●アトレ亀戸


ドン・キホーテ亀戸店は、地下1階から3階までの広さを持つ大型店舗なのが嬉しいです。
品数も多く、駅からのアクセスも良いので日々多くのお客さんで賑わっています。
日々の買い物をドン・キホーテ亀戸店で済ませるという住民も多く、買い物には困らないといえるでしょう。
また、アトレ亀戸とは亀戸駅に直結した駅ビルです。
「便利でなんでもそろう買い物スポット」として、地元の住民が多く利用しています。
このように、スーパーだけでなくさまざまな買い物スポットが充実している亀戸駅周辺は、住みやすさ良好な場所といえますね。

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

亀戸の住みやすさは飲食店の豊富さにもあり!

亀戸の住みやすさは飲食店の豊富さにもあり!

亀戸におけるアクセス環境や買い物スポットをお伝えしましたが、住みやすさの理由はそれだけではありません。
実は亀戸駅周辺には飲食店や居酒屋がとても多く、飲み屋めぐりにピッタリです。
昭和の雰囲気が漂う昔ながらの飲食店もたくさんあるので、家族や友達との外食にいかがでしょうか?
そのなかでもとくにおすすめの飲食店は、以下のお店です。

亀戸ホルモン

亀戸ホルモンは、駅から徒歩約3分の場所にある飲食店です。
「亀戸でホルモンといったらここ!」と言われるほどの人気店で、地元の住民はもちろん、遠方からわざわざ来るお客さんも多いのだとか。
芝浦の市場から仕入れた、新鮮でおいしい国産牛と豚のホルモン焼きを食べられます。
ホルモンだけでなく、焼き肉も楽しめるので家族との会食にもおすすめですよ。

●所在地:東京都江東区亀戸5-13-6東栄ビル1階、2階
●アクセス:亀戸駅徒歩約3分
●営業時間:平日17:00から23:30、土日祝12:00から23:00
●定休日:不定休

ROLLING CHICKEN

丸焼きチキンとラクレットチーズのお店、ROLLING CHICKENもおすすめです。
14種類のスパイスに48時間漬け込んだ丸焼きチキン、ロティサリィチキンが人気の飲食店で、料理にぴったりのおいしいお酒も楽しむことができます。
2階のフロアは隠れ家的な雰囲気で、貸し切りもOKです。
亀戸駅周辺でチキンや本格的なラクレットチーズを楽しみたいときは、ぜひ利用してみてください。

●所在地:東京都江東区亀戸2-31-8-1階
●アクセス:亀戸駅から徒歩約4分
●営業時間:17:00から23:30(11月28日から12月17日までは17:00から22:00)
●定休日:年中無休

魚河岸ビストロ魚HIDE

魚河岸ビストロ魚HIDEは、亀戸のまぐろ専門店です。
豊洲市場直営の飲食店なので、リーズナブルで質の高い本マグロと、イタリアンシェフによる創作料理を楽しめます。
宴会コースや飲み放題コースもあり、亀戸で居酒屋を探す際はぜひ魚河岸ビストロ魚HIDEを検討してみてください。

●所在地:東京都江東区亀戸6-58-17-1階、2階、3階
●アクセス:亀戸駅から徒歩約1分
●営業時間:月から土曜日・祝前日17:00から24:00、日祝17:00から23:00
●定休日:年中無休

串揚げ一喝

亀戸駅近くにある、串揚げ一喝もおすすめの飲食店です。
四季折々の旬の素材を使った串揚げを、アツアツサクサクの揚げたてで楽しめるお店で、テレビでも紹介されたこともあります。
さまざまな串揚げメニューがありますが、そのなかでも人気なのが「おまかせコース」です。
約35種の串揚げを順番に揚げてくれ、お腹がいっぱいになったタイミングや箸休めをしたいときにストップをかけます。
串揚げ専門の居酒屋として、とても人気のある飲食店です。

●所在地:東京都江東区亀戸5-3-9里見ビル1階
●アクセス:亀戸駅から徒歩約1分
●営業時間:月・水から日曜日17:00から21:00の来店で22:00閉店
●定休日:火曜日(当面の間は月曜日も休み)


このように亀戸駅徒歩圏内には、さまざまな飲食店が軒を連ねています。
レストランやカフェなどもありますが、一押しなのはやはり居酒屋でしょう。
亀戸にしかないヒトクセある魅力的な飲食店が多いので、お酒が好きな方や飲み会が好きな方には住みやすさのあるおすすめの街です。

おすすめ物件情報|亀戸駅の物件一覧

まとめ

この記事では亀戸の住みやすさをテーマに、アクセス面での利便性や買い物環境、飲食店の多さなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?
亀戸は買い物施設や飲食店が多く、住みやすさのある街です。
亀戸周辺に引っ越しをすれば、充実した生活が送れそうですね。
※飲食店の営業日などは、ホームページの最新情報をチェックしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|江東区が実践してきた新型コロナウイルス感染症への取り組みとは?   記事一覧   メゾネットタイプ賃貸のメリットデメリットとロフトやテラスハウスとの違い|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約