ROOTS(ルーツ) > 株式会社ROOTS 森下店のスタッフブログ記事一覧 > 両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の概要や魅力をご紹介!

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の概要や魅力をご紹介!

カテゴリ:不動産豆知識

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の概要や魅力をご紹介!

両国駅周辺で賃貸物件を探している方は、ぜひ両国湯屋江戸遊を利用してみてほしいです。
ここでは、両国駅近くの両国湯屋江戸遊の魅力や良さについて解説していきますので、魅力を知り、ぜひ両国駅周辺へのお引っ越しの検討要素にしてみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の概要

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の概要

まずは両国湯屋江戸遊とはどのようなところか、概要を説明していきます。

概要

両国湯屋江戸遊は、地下鉄・大江戸線の両国駅から徒歩1分圏内に位置している大型の温泉施設です。
広めのお風呂にサウナ、岩盤浴などがそろっており、館内着まで完備されているという至れり尽くせりな施設になっています。

営業時間

営業時間は朝11時から翌朝9時までの22時間営業がされています。
大抵の時間にいっても空いているので、疲れを取りたいときや、ちょっと広めのお風呂に行きたいというときに多くの方が利用しています。

料金

料金は大人が通常2,750円、会員になることで2,350円で利用できます。
会費は1,000円(入会費500円 + 年会費500円)で、以降年に一度500円支払うことになっているので、何度も利用することを想定している方は会員になっておいたほうがお得でしょう。
また、朝6時から8時のあいだは朝風呂料金となり、その価格は1,250円と半額以下で利用可能です。
1時間のみの利用の際も1,250円になるので、状況に応じて1時間のみの利用や朝風呂の利用をして、お得に楽しみましょう。

定休日

両国湯屋江戸遊は基本的に年中無休で営業しています。
ただ、年1回お風呂のメンテナンスをおこなっているので、それで休館する可能性があります。
その都度ホームページなどで告知をしているので、休館日を確認しておくとよいでしょう。

アメニティ

シャンプー、タオル、ドライヤーといった一通りの設備がそろっているため、自身で何かもっていく必要はありません。
また、料金はクレジットカード払いもできるので、手持ちがないときでも気軽に立ち寄れるのもうれしいポイントです。

おすすめ物件情報|両国駅の物件一覧

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の魅力

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の魅力

ここからはさらに、両国湯屋江戸遊の魅力を紹介していきます。

お風呂設備

お風呂は全部で6種あり、王道から変わり種まで楽しむことができます。
スーパージェット湯はジェットバスとなっており、高圧で排出される気体は身体をほぐし、疲れを取ってくれるはたらきがあります。
漢方薬湯は露天風呂となっており、外の景色を楽しみながらさまざまな効能がある薬湯に浸かり、疲れを癒すだけでなく、滋養強壮など、漢方効果も得られます。
露天風呂にはもう1つ、寝湯というものがあります。
こちらは寝そべっているような状態でお風呂を楽しむことができ、家のお風呂ではできないようなくつろいだ体勢で湯に浸かれるのが魅力です。
ほかにも、高濃度炭酸湯や、水風呂も用意されています。
女風呂専用で足湯が用意されていたり、男風呂専用で滝シャワーが利用できたりと、それぞれにしかない魅力があるのも楽しいところです。

サウナ

水風呂が用意されているということは、当然サウナも完備されています。
しかも、江戸遊のサウナは3種類あるのです。
木の香りを楽しみながら汗を流せるフィンランドサウナは、男女ともに用意されています。
そして女湯限定が、アロマスチームサウナです。
アロマの香りを楽しみながら汗をかき、余計な老廃物が流せるのは疲労物質を出すだけでなく、自身に良い香りをまとわせる効果もあります。
男湯限定なのが中温サウナです。
サウナも長時間い続けると体調を崩してしまいがちですが、中温サウナであれば身体が熱くなりすぎることもなく、かつサウナの効能である汗をかき、疲労物質を取り除くことができます。
どちらを利用してもサウナの魅力を最大限享受でき、出たあとの水風呂がとても気持ちの良いものに感じられるでしょう。

岩盤浴

江戸遊では岩盤浴も魅力として取り扱われています。
3種類の岩盤はお客様の声を参考にしつつ常に進化を続けていて、効率良く汗を流しつつリラックスできる空間が作られているのが魅力です。
代謝をあげるための専用岩盤浴、ラドンというものも展開されていて、こちらは別料金で利用できます。

エステとマッサージ

お風呂や岩盤浴でしっかり汗を流したら、身体のケアもしていきましょう。
江戸遊ではエステやマッサージも展開されているのが魅力です。
整体やマッサージで身体をほぐし、エステで小顔効果や痩せるエステなどを体験できます。
足もみなどもあるので、お風呂や岩盤浴で落としきれていない疲れはここで完全に落とせるのが魅力です。

湯work

昔あったサウナの空間や湯船をリノベーションしているようで、そこをワーキングスペースとしているのも江戸遊の魅力です。
お風呂場で仕事をするという不思議な感覚ですが、そのリラックス環境は保証されています。
また、Wi-Fiも完備されているので、パソコン1台あればしっかり仕事ができてしまいます。
お風呂から上がったあとは、のんびりと仕事をするのはいかがでしょうか。

おすすめ物件情報|両国駅の物件一覧

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の口コミ

両国駅近くにある両国湯屋江戸遊の口コミ

最後に、江戸遊を利用したことのある方の口コミをまとめました。

口コミ

和風とモダンの融合帯で、駅の近くでここまで落ち着ける空間があるのはとてもありがたいです。
サウナもお風呂も綺麗なので落ち着いていられます。
値段は最初は高く感じたが、自分で用意しなければならないものもなく、手ぶらで行けて、さまざまな設備が利用できるので特別高いと感じなくなりました。
あれだけのサービスであの料金はむしろ安いです。
と、このように利用された方のほとんどはよい印象を持っているのがわかります。

空いている時間

平日の6時台に朝風呂料金で利用してみたのですが、ほとんど人がおらず貸し切り状態だったのでとてもくつろいで楽しんできました。
パソコン仕事なので、そのまま少しワーキングスペースで仕事をしていって、朝の9時に退館時間となったので帰りました。
朝は空いているので、今後仕事が行き詰ったときには利用したいと思います。
フリーランスでパソコン仕事の方などは、ワーキングスペースでいつでも仕事ができるというのは大きな魅力といえるでしょう。
こちらの口コミでは朝風呂の時間帯は人が少ないということが言われていました。
テレワークになっている方などは、両国駅の近くに住み、仕事の時間が来る前に朝風呂を楽しんでから仕事を始めるというのもいいかもしれません。

お土産屋があるのがうれしい

温泉ならではのお土産屋があるので、実家に帰るときのお土産を買っていくときに重宝しています。
江戸遊ではお土産屋も展開されており、旅行に来た方の多くはお土産を買ってから帰るようです。
もちろん旅行以外でも、自身のために買ったり、帰省するときの手土産として利用するのもよいでしょう。

感染症対策がしっかりしている

温泉となると、感染症を危惧してなかなか近づけないということもあるかもしれませんが、検温や消毒はもちろん、お風呂の人数制限もされているのもうれしいです。
感染症対策は万全のようで、感染者が出た報告もなく、安心してお風呂を楽しめるのもありがたいポイントでしょう。

おすすめ物件情報|両国駅の物件一覧

まとめ

両国湯屋江戸遊は両国駅周辺に住んでいる方々であれば日常的に利用している施設になります。
毎日仕事を頑張る方であれば、毎日入るお風呂の質が上がるだけで仕事の効率も上がっていきます。
両国駅周辺に住むことになったら、ぜひ両国湯屋江戸遊は利用しておきましょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|墨田区にある立川保育園は口コミや評判が良いって本当?概要や教育方針もご紹介   記事一覧   賃貸の物理的瑕疵物件・心理的瑕疵物件とは!違いや特徴は?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約